のみちゃんママ日記

ゆる~りと更新していきます!

産後物忘れ

みなさんこんばんわ!のみちゃんママです。

最近急激に寒くなってきましたね。
家が寒すぎるので今日はユニクロであったかいパジャマ買いに行ってきました(TT)
安くてあったかいのゲットできて最高にうれしいです!!

みなさん産後はもの忘れがあったり、人と今まで通り接することができていますか?
私はもともと記憶力が悪い方ですが産後更に悪くなったような気がします。
人の名前が思い出せなかったりするのはもちろん、
『今日は、これを買いに行こう!』と思って買いものに行ったものの買うものを忘れて帰ってきたり、、、、

今は仕事を休んでいるので人と接する機会が減ったのもあり、久しぶりに友人に会ったときは
話出しはどもって喋れなくなったり、、
前はこうじゃなかったのになぁと落ち込むことが増えました。

2日前に学生時代の友人と会う約束をしていたのですが、
なぜだか次の日に会うと勘違いしていて、待ち合わせの時間に『着いたよー!』という連絡で
会う約束をしていた当日だと気づきました。。。もうダメダメですね(TT)
焦りに焦って子供のせいにして先に友人宅に行っててもらうことにしました。
その日は、支援センターに行こうと決めて出かける準備をしていたのですぐ家を出られたのが幸いでした。。。

私は、出産前切迫早産で出産の3ケ月前に自宅安静になり、その1か月後に入院になったため
産休期間よりも早く仕事を急に休むことになり、現在は保育園も定員でいっぱいのため4月まで休みが延長したのもあって
1年10ケ月ほどお休みをしているので復帰してから仕事ができるのかとても不安です。

ですが残り少ない育休、のみちゃんと楽しくすごせたらなと思っています!
明日こそ支援センター行こう!