のみちゃんママ日記

ゆる~りと更新していきます!

はじめまして

はじめまして。東北地方に住んでいる20代後半シングルマザーです。

 

半年ほど前に離婚し、現在娘と実母の3人+犬と暮らしをしてます。

 

最近娘が1歳の誕生日を迎え気持ちにも少し余裕が出来てきたこのタイミングでブログを始めてみようと思いました。

 

【娘】一歳(なったばかり)

【実母】50代前半(フルタイム勤務)

【犬】10歳

【私】育児休業

 

賃貸マンション2LDKに住んでます。

 

 

元夫とも色々ありすごく落ち込んだ時期がありましたが、今はなんだかんだ楽しく家族3人+犬で暮らしています。

 

 

 

離婚する前つらかったり、たくさん悩みました

シングルマザーになってからも悩むことはたくさんあります。

夫婦、子連れを見ると羨ましくなったり、『なんで自分は幸せな家庭を築くことができなったのかな』『これで本当によかったのかな』『どんな人でも子供の父親を奪ってしまって申し訳ないことをしたのかな』などと、考えてしまう時もあります。

でも、答えはないのだから悩んでいいや!

これから子供の成長とともに私も成長して、強くなって、私たちなりの家族のかたちになっていこう!と思いながら日々葛藤し、過ごしています。

 

母親、子供、祖母の組み合わせを見るとシングルかどうか確認したくなっちゃいます。

同じ境遇の人が周りにいなく共感してくれる人をいつも探してしまいます。

そして、『あ、シングルの人ほんとにいない』と思うと本当に寂しい気持ちになることがあります。

きっと同じ気持ちの人いますよね。

そんな方に一人じゃないよ。と少しでも伝えていけるような、元気が出るようなブログが書けたらいいなと思います。

 

 

ブログを書くのは、初めてで

至らない点が多々あると思いますが

温かい目で見守っていただければ幸いです。

ブログでは、離婚するまでの事や、シングルマザーの生活などを書いていきたいと思います!

 

よろしくお願いします。