のみちゃんママ日記

ゆる~りと更新していきます!

りかちゃん人形

こんばんは!

今日は天気が悪かったのでなにもやる気が起きなーーーいという感じで

ダラダラダラダラのみちゃんと

遊んで過ごしました。

まだ鼻水じゅるじゅるで、可哀想😭

西松屋で買った鼻水吸うやつやって

ティッシュで鼻拭いての繰り返し👃

 

母と不意に昔私が遊んでいたおもちゃの話になり、『しまってあるよ〜出してくる〜』と言ってから2分で出てきた。早すぎ!!笑笑

 

昔リカちゃん人形が大好きでたくさん遊びました。

出した時は三つ編みだらけの頭で髪の毛ボサボサでした。ごめんね🙇

 

のみちゃんに見せたら大興奮!!

してたけど触らない、、、なんで?笑笑

 

ネットでリカちゃんの髪の毛のサラサラになる方法を調べて実践!

リンスを溶かしたお湯に浸して絞った布で髪の毛を満遍なく拭いて自然乾燥させるといいみたい!

ということでリカちゃんと一緒にお風呂!

私は少し大雑把なので、そのまま桶にリンスを溶かし、頭をそのまま入れてお湯で流しました。

少しだけサラサラになりました。

あまり変わらないかも、、、、

 

のみちゃんがもう少し大きくなったらリカちゃん遊んでもらいます😌🤍